自動車保険

更改が来ました、更改が来ました、自動車保険の更改です。
さあ、どうしよう。
いままでのところに入り続けようか、それとももっと安いところをさがそうか、
そう悩んでいたのですが、思い切って比較サイトで見積もりを取ったところ、
8500円いままでより安くなるのです。
わたしの場合、もう等級は20等級で頭打ちなので、
どこに入ってもいっしょだろうと思っていたのです。
しかしこんなに違うとは・・・・・・・
いやあビックリ仰天です。
うれしいうれしいうれしい。
2011-10-29 : 金融 :

シャンプー アミノ酸

しつこくシャンプー アミノ酸のことを書きます。

このあいだフライパンがこびりついていたので、サラダオイルを垂らして磨いたら、
あっさり汚れが落ちました。

油で油を洗ったのです。

皮脂の汚れも同じではないでしょうか。

頭皮や髪の汚れは、言ってみれば「アミノ酸のカス」ですよね。
だって、人間の体細胞はアミノ酸でできているんだから。

したがって、アミノ酸汚れをアミノ酸で落とすというのは、実に理にかなっています。
刺激が少ないのは自明の理だと思いますね。
2011-10-19 : 未分類 :

再度アミノ酸シャンプーの特徴について

よく言われるようにアミノ酸シャンプーの大きな特徴の1つに、「適度な洗浄力」というものが挙げられます。また一方で、せっけんシャンプーの場合は肌に優しいものの、今度は洗浄力が弱くて十分に汚れが落ちないというデメリットがあるわけです。

使うシャンプーの種類によって一長一短がありますが、その中でもアミノ酸シャンプー適度な洗浄力を持っているので使いやすく、またきめ細かい泡立ちで洗い上がりが良いという特長を持っています。例えば一般的な合成シャンプーの場合だと、確かに洗浄力は強いのですが、その分頭皮への刺激もまた強くなります。

。これは健康な頭皮の人にはあまり大きな影響はないかもしれませんが、すでに頭皮トラブルを抱えている人や、または敏感肌の人にとっては大きな負担となる場合があります。

。これは、低刺激だという事とつながる部分もあり、強すぎず弱すぎないほどよい洗浄力が、頭皮へのダメージを抑えてくれるます。
2011-10-18 : シャンプー :

アミノ酸シャンプーはいいのですか?

短期的に効果やアレルギー成分が出やすいのは1割のエキス類や防腐剤などで残りの9割は、長期的に頭皮に良い影響か悪い影響になっていきます。ドラックストアや薬局では多くシャンプーが置かれていますが、洗浄成分はアミノ酸系でも非常に多くあり、組み合わさって出来ているため理解しにくくどれがアミノ酸シャンプーなのか分からない事も多いのではないでしょうか。ですのでなるべく刺激の少ないシャンプーを選んでみると良いでしょう。

特に女性の頭皮に限らず皮膚は男性よりも水分量が豊富ですから、洗浄力が強いと髪を構成しているケラチン(アミノ酸)が流出してしまい髪のうるおい感が欠けてしまいます。短期的に使用感が良かったり感触が良かったりする相性の良いシャンプーを探している事もあると思いますが、長期的に見てシャンプーは良さが決まります。アミノ酸シャンプーに限らず、洗浄成分は9割、残りのエキス類などは1割ほどです。

無添加シャンプー、弱酸性シャンプー、ノンシリコンシャンプーなど色々な種類が多くなっている様に感じるシャンプーですが、どれも広い意味で成り立っています。また、なるべく短期的に見ても長期的にみても使用感や効果の良い相性の良いシャンプーを見つけてみてくださいね。

アミノ酸シャンプーもアミノ酸洗浄成分が少しでも含まれているとアミノ酸シャンプーと呼べるんですよね。ですのでシャンプーの洗浄成分が分からないとどのシャンプーが本当に良いのか分からないものです。
2011-10-16 : シャンプー :

頭皮のかゆみ対策

最近では、薄毛芸人さんたちが実戦している、頭皮を洗うシャンプー【スカルプD】が大人気ですよね。実は,フケには原因菌があって,これが皮脂を栄養源として増えていくと,角質が刺激を受けます。そのようにして頭をかいて出てくるのが,フケです。

頭皮で悩んでいる方は是非試してみてください。それが,落ちてくるのがはっきり分かるほどの大きさなのは,頭皮が異常な状態になっていることの証拠です。しかし,普通は目に見えない程度の細かいものです。

フケとは,頭皮の角質が古くなったもののことで,頭皮の状態が正常な人でも新陳代謝によって発生します。これによって,大きなフケや頭皮のかゆみが出るようになる訳です。自分もそうなる,という人もいるかも知れません。

フケ症の人の場合は,正しい頭皮ケアをすることで頭皮のかゆみを和らげることができます。頭がかゆくてガリガリ引っかいている光景,時々見かけます。
2011-10-12 : シャンプー :
ホーム