任意保険

当然、原付乗りは、任意保険に加入しなけりゃ意味ないですからね。みなさん、しっかり保険に入りましょうね。車体や排気量の大小に関係なく、バイクに乗るなら任意保険は当たり前です。任意保険に入っていなかったら、対物事故や搭乗者のけがは補償されませんからね。

とにかく、原付バイクに乗るなら、保険は、まずは自賠責保険ですが、それに上乗せする形で任意保険が絶対必要です。ご存知でしょうが、自賠責保険は人身事故だけですから、こんなのダメですから。けれどですね、大型バイクは当然のこと、原付だって、自賠責保険だけじゃあハンパですからね。原付を軽く見てはいけないんですよね。

どの角度から考えても、原付乗りの保険といえば、自賠責+任意保険ですよ。ところで、あなたは真剣に原付の保険について考えたことがあるでしょうか?周りの人によく聞いてみると、原付乗りのあいだでも、保険の事はあまり関心がない人が多いんですよ。ですから、そうです、任意保険です。

実際のところ、戦後間もない頃の無保険を解消するためには、自賠責保険は役だったけれど、現在は、誰が見ても、中途半端で勘違いを起こしやすい保険ですから。公道を走る以上、原付に乗るのは大きな責任を負うことでもあります。また、それは確かに、以前は意味があったにしても、いま、自賠責保険なんて、よくあんなのがまかり通っていますよね。
2012-03-17 : 未分類 :

バイク保険

だれだって運転していると色々怖い思いもしますから、お守りの意味でもちゃんと保険に入りたいですね。それはそうと、この間高速道路で玉突き事故の原因になった二輪が、他の車両や積み荷の賠償金で大変なことになっていると聞き、怖いなあと思いました。みなさん二輪 保険はどうしてますか?まさか自賠責保険だけじゃありませんよね。わたしも二輪の任意保険に入っています。

たとえ原付であっても、任意保険は大事だと思うんですよね。だって、ベンツにぶつけたら保険出ませんからね、自賠責保険では。やっぱり任意保険は大事ですからね。それと、踏切事故なんかでも、ちゃんと任意保険に入っていないとダメなんですよね。

二輪の保険には二種類ありますよね。もしもベンツにぶつけてしまったら、自賠責保険ではなにも支払いがありませんものね。そのへんを走っている二輪の半数以上が任意保険が無保険状態だと思うと、怖いです。実は、わたしが初めて二輪に乗ったときは、自賠責保険だけでしたが、これはよくないですよね。

二輪 保険に関しては、任意保険に入っていない人が六割くらいいるようですが、これではアブナイです。二輪の保険で自賠責保険の方は、対人しかありませんから、ちょっと心細いです。二輪の保険で任意保険は、対人・対物・搭乗者・人身傷害などがあるので、いろんなケースで役に立って安心ですよね。

バイク保険。。。。。
2012-03-01 : 未分類 :
ホーム