バイク保険

だれだって運転していると色々怖い思いもしますから、お守りの意味でもちゃんと保険に入りたいですね。それはそうと、この間高速道路で玉突き事故の原因になった二輪が、他の車両や積み荷の賠償金で大変なことになっていると聞き、怖いなあと思いました。みなさん二輪 保険はどうしてますか?まさか自賠責保険だけじゃありませんよね。わたしも二輪の任意保険に入っています。

たとえ原付であっても、任意保険は大事だと思うんですよね。だって、ベンツにぶつけたら保険出ませんからね、自賠責保険では。やっぱり任意保険は大事ですからね。それと、踏切事故なんかでも、ちゃんと任意保険に入っていないとダメなんですよね。

二輪の保険には二種類ありますよね。もしもベンツにぶつけてしまったら、自賠責保険ではなにも支払いがありませんものね。そのへんを走っている二輪の半数以上が任意保険が無保険状態だと思うと、怖いです。実は、わたしが初めて二輪に乗ったときは、自賠責保険だけでしたが、これはよくないですよね。

二輪 保険に関しては、任意保険に入っていない人が六割くらいいるようですが、これではアブナイです。二輪の保険で自賠責保険の方は、対人しかありませんから、ちょっと心細いです。二輪の保険で任意保険は、対人・対物・搭乗者・人身傷害などがあるので、いろんなケースで役に立って安心ですよね。

バイク保険。。。。。
2012-03-01 : 未分類 :
« next  ホーム  prev »