任意保険

当然、原付乗りは、任意保険に加入しなけりゃ意味ないですからね。みなさん、しっかり保険に入りましょうね。車体や排気量の大小に関係なく、バイクに乗るなら任意保険は当たり前です。任意保険に入っていなかったら、対物事故や搭乗者のけがは補償されませんからね。

とにかく、原付バイクに乗るなら、保険は、まずは自賠責保険ですが、それに上乗せする形で任意保険が絶対必要です。ご存知でしょうが、自賠責保険は人身事故だけですから、こんなのダメですから。けれどですね、大型バイクは当然のこと、原付だって、自賠責保険だけじゃあハンパですからね。原付を軽く見てはいけないんですよね。

どの角度から考えても、原付乗りの保険といえば、自賠責+任意保険ですよ。ところで、あなたは真剣に原付の保険について考えたことがあるでしょうか?周りの人によく聞いてみると、原付乗りのあいだでも、保険の事はあまり関心がない人が多いんですよ。ですから、そうです、任意保険です。

実際のところ、戦後間もない頃の無保険を解消するためには、自賠責保険は役だったけれど、現在は、誰が見ても、中途半端で勘違いを起こしやすい保険ですから。公道を走る以上、原付に乗るのは大きな責任を負うことでもあります。また、それは確かに、以前は意味があったにしても、いま、自賠責保険なんて、よくあんなのがまかり通っていますよね。
2012-03-17 : 未分類 :
« next  ホーム  prev »