海藻

ダイエットにも良いという禅食は韓国の僧侶が昔から利用していた健康食品です。健康に良いものでなければ、ダイエットする場合でも食品としてあまり利用することはないといいます。この食品がダイエットにぴったりなのは、お腹の中で適度に膨らみ満腹感を与えるからで、味もきな粉に似て甘く美味しいといいます。

非常に栄養が豊富で、たくさんのたんぱく質、ミネラル、食物繊維が入っています。最近では、この禅食を使ったダイエットが韓国だけでなく日本にも広まりつつあります。デパ地下に禅食を扱うところがあるほと今は注目を集めており、ダイエットや健康を意識して使っている人も多いといいます。

今はダイエット商品の通販などで気軽に買うことができるようで、日本でも禅食を販売する会社は増加しているといえるでしょう。穀物、野菜、海藻、魚介類などの様々な穀物をパウダー状にしたもので、元々韓国では伝統的な自然食品として利用されていました。療養食として韓国では大学病院で使用されていたり、赤ちゃんの補助食としても活用されているといいます。

に入れるものは体にプラスになるものであるべきという考え方が韓国にはあります。牛乳や豆乳、ココアなどに溶かして飲んだり、食事にふりかけたりして手軽に摂取できます。さまざな効果のある食品なので疲れをとったり、食事で不足しがちな栄養を補ったりとダイエット以外にも有効です。

2014-05-11 : 未分類 :
« next  ホーム  prev »