業界や

転職サイトやニュースなどで、第二新卒という言葉を聞いたことはありませんか<おぉバイクブロス! 『バイクのパーツってこんなにあるのかぁ!』>。



第二新卒とは、学校を卒業して一度は就職したものの2、3年程度の短い間のうちに転職を希望する人のことを言います。就職活動がうまくいったはずなのに、今の仕事を短期間でやめようとするのはなぜでしょうか<バイクブロス>。



人によって事情は様々ですが、いくつかのパターンがあります。やりたい仕事をすることはできなかったけれど、新卒の時の就職活動では、そこにしか内定がもらえなかったということがあります。はっきりとした目標を持たず、手当たり次第に就職活動をして、決まったところで働いていた人もいます<バイク パーツ>。



次第に違う業種や異なる業界や企業に就職したいと考えるようになったケースがあるのです。新卒で就職した際に、そうとは知らずにブラック企業に入社してしまったと気づいたケースなどがあります。しばらく働いたことで、その会社の実情がわかるということもあるでしょう<バイクブロスの特徴>。



かつては転職をする人は少なく、第二新卒者は根気が続かないだけの根性無しとそしられていたこともあります。転職先を探す第二新卒は、ごく普通のことになっています<運営者>。



第二新卒を対象とした転職サイトの求人分類もあるくらい、ありがちなシチュエーションになっているのです<免責事項>。
2014-05-26 : 未分類 :
« next  ホーム  prev »