プエラリアミリフィカ

・レディーズプエラリア99は、その名の通りプエラリアを主原料とするサプリメントです。過去10年以上にわたってベストセラーを記録している人気のサプリですが、これまで深刻な副作用等の被害報告はなされていません。


・個人差があるので、まれに、体質的に合わないと感じる方はいます。また、規定量を上回る服用を続けた結果、体調を崩す方もいます。けれども、通常の使用によって、多くの人が似たような不調をきたしたという報告はありません。


・たとえば、ユ○ケルのような栄養ドリンクを一度に2、3本飲むと、極度に心臓などを圧迫し(マッチポンプのような作用)、体調を悪くすることがあります(筆者経験済み<汗>)(サプリメント プエラリアミリフィカ)。


・レディーズプエラリア99も、こうした無謀な摂取を続けると、体に悪い変化が現れます。しかし、規定量を守っている限り、特に心配はいりません。10年以上にわたる多くの利用者が、いわば「生き証人」です(プエラリアミリフィカ)。


・プエラリア(プエラリア・ミリフィカ)の主成分は、イソフラボン誘導体という物質で、女性ホルモン様作用を持っています。けれども、あくまでも「女性ホルモン様」作用であって、ステロイドホルモンとは異なりますから、乳がん・子宮がんなどになる可能性は低い物質です(サプリメント)。


・とはいえ、女性ホルモンに似た働きをすることから、人によっては、生理不順、不正出血、生理痛といった症状が現れることがあります。こういう場合は、レディーズプエラリア99の摂取はやめたほうがいいです。体質的に、本来の女性ホルモンの働きを阻害している可能性大だからです(サプリメント プエラリアミリフィカ)。


・結論として、レディーズプエラリア99は規定量を飲む限り深刻な副作用の心配はいらないということ。体質的に生理不順等の悪い症状が現れる場合は、摂取を控えること。こういうことになります(レディーズプエラリア99)。


<※>なお、レディーズプエラリアの販売元であるピュアメディカルに「お客様相談室」(0120-679-340)があるので、より詳しいことはこちらに相談することをおすすめします。
2014-06-11 : 未分類 :
« next  ホーム  prev »