リノべる 渋谷の評判は?盛況みたいですけど・・・

リノべる
ガイアの夜明けで紹介されていましたね。

ここは中古マンションを紹介し、紹介だけでなくその後のリノベーションを提案するという会社です。

正式な社名「リノべる株式会社」からもわかるように、リノベーション(革新・再生・刷新)に特化した会社なんですね。

では、そもそも従来のリフォームリノベーションは、どこがどう違うのか?

それはですね、リフォームというのは、経年劣化で古くなったものを元の状態に戻す・・・といったイメージですね。

これに対して、リノベーションは、古い物件に手を加えるという点ではリフォームと同じですが、ただし、補修の方向性が違うのですね。

例えば、
・家族構成が変わったから壁などを取り払って間取りを大幅に変更する
・壁や柱の補強をすることで耐震性を数段階向上させる
・部屋全体に細部にわたって手を入れ、まったく雰囲気の異なる新たな価値を創造する

・・・・・・・といったイメージになるかと思います。

要するに、中古マンションに手を入れて、元の部屋とはまったく違うものに変えてしまうこと
これがリノベーションであり、リノべるはこれに特化した会社というわけです。

お客さんに中古マンションを紹介し、紹介した後、具体的なリノベーションの内容を提案する会社。
これがリノべる株式会社なんです!

実際のところ、リノべるのショールームに行ってみてください。
ちょっと・・・いえ、かなり衝撃を受けるのではないかと・・・。

Before / Afterの実例を見れば、
あまりの違いにめまいがするのではないでしょうか


半端じゃないんです。
まったく別のマンションルームに変わってしまうのですね。

「これはただのリフォームとは違う」
と誰もが納得してしまうのではないかと。

リノべるのショールームがある場所
仙台
東京 千駄ヶ谷
東京 渋谷
強調文神奈川 横浜
神奈川 関内
神奈川 湘南
埼玉
群馬
名古屋
三重 四日市
大阪
神戸
岡山
広島
福岡
長崎
熊本 水前寺
熊本 上通り
沖縄

関心のある人は一度足を運ぶといいですよ。

リノべるのショールームの詳細はコチラ


★ところで、中古マンションですが、
このところ人気が右肩上がりですよね。

これ、従来とはまた別の理由なんだそうです。
例の基礎の杭が固い地盤に届いていなかったという、横浜のあの事件。

あれが報道されて以来、がぜん、中古マンションの価値が見直されてきたのですね

つまりです、10年15年経過しても、壁にヒビがなく、
床もベランダも傾いていない中古マンションがあれば、
この中古マンションは、しっかり基礎の杭が届いていて、
耐震性も問題ない安心出来る物件である・・・・・・・
という認識が持たれるようになったわけです。

実際、そうですよね。
マンションが建ってから10年15年と経過する間、
巨大地震はともかく、そこそこの地震は何度も経験しているわけです


にもかかわらず、いま現在、しっかり立っているのであれば、
これはもう、経過した年月そのものが、耐震性その他の実証実験をしてくれていることになります

「中古」であるゆえに、逆に、ヘタな新築より安心・・・というわけなんです

それと、新築マンションは、確かに何もかも新しくて新鮮な感じがありますが、
やはり、どうしても、「万人に受け入れられるように」作ってあるのですね。

デザインとか色の傾向が、特にそうです。

同じキッチンでも、バスルームでも、リビングの壁紙にしても、
好みは十人十色であるはず。

でも、数十戸、数百戸あるそれそれの部屋を、
カスタムメイドで作るなんて、たとえどんな高級マンションであっても、
それは無理というもの。

ところが、中古マンションのリノベーションでは、
これが簡単にできるのです。

しかも、よほど手の込んだリノベーションでもない限り、
新築物件より安く実現出来るのですからね。

これをお手伝いしてくれるのが、リノべる。

やはり、お手伝いは必要ですからね。
強調文デザインや色の好みが十人十色といっても、
具体的な形・色を決めるには、選択肢があまりにも多くて
なかなか決められないものです。

そんな時、プロが的確なアドバイス・提案をしてくれれば、
これをたたき台にして、
強調文「ここは、この色で」とか
「システムキッチンは、このメーカーのこれで」・・・
というように、自信を持って決められるようになるんです。

いずれにしても、人生の大きな買い物ですから、
あまり自分の頭だけで格闘しないで、
経験豊富なプロの意見を取り入れた方が、
後々後悔しないでいいと思いますよ


リノべるの詳細を見る
2015-12-10 : 未分類 :
« next  ホーム  prev »